Q&Aフォローアップのウェブセミナーを見るときのガイドライン
★ウェブセミナー(ライブ配信動画)を視聴するには、
最新のブラウザと良好なインターネット接続が必要です。
最新バージョンの
Google Chrome Firefox Internet Explorer Safariはこちらから入手できます。
Google Chrome
https://www.google.com/chrome/browser/desktop/index.html
Microsoft Internet Explorer
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie
Firefox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/?WT.mc_id=youtube
Apple Safari
http://www.apple.com/safari/
■見れない原因と解決方法
・生放送の配信ですので、あとから再生してみることはできません。
・生放送ですが、5秒程度のタイムラグがあります。
そのため、電話やチャットのやりとりは少し遅れて見えます。
・ご利用ののPCの接続環境や通信速度が遅く、見られないということがあります。
見られない場合の多くの原因は「インターネット接続」の問題であることが多いようです。
出来る限り通信状態が良い環境で見るようにしてください。
インターネット回線があまり良くないものだと、通信が途切れて、途中で映像や音が止まる
こともあります。
・スマートフォンで見ることもできます。
その場合はモバイル通信(3G/4G/LTE よりもwifi接続で見ることをおすすめします。
また、多くの携帯回線プランでは、 月間7GBまでといったデータ通信量の制限があるため
、それを超えると、通信速度が最大128kbpsと、大幅に制限されます。
この状態での動画再生での使用はほぼ不可能な通信速度となりますので、ご注意ください。